トピックス

2021年4月の記事一覧

緊急事態宣言を受けて

4月23日、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が出されました。

緊急事態宣言により感染リスクが高い行動を抑制するために、4月25日(日)から5月11日(火)まで、府全域を対象として、不要不急の外出自粛(医療機関への通院、生活必需品の買い出し等を除く)や酒類を提供する飲食店等の休業要請などが出されたところです。

この期間、京田辺市では、さらなる感染再拡大防止と市民生活維持の両立を図るため、市内公共施設は休業となります。有料公園施設「田辺中央体育館、トレーニングルーム、田辺公園(野球場、テニスコート)、木津川公園(野球場、ソフトボール場、テニスコート)、防賀川公園(第1コート、第2コート)、草内木津川野球場、一町田多目的運動広場」をご利用のみなさんにはご不便をおかけすることとなりますが、ご理解とご協力をお願いします。

※ 田辺公園多目的運動広場は4月12日~令和4年3月31日まではワクチン接種の駐車場となるため休業となります。

※ 緊急事態宣言を受けて休業期間に開催予定の各教室については中止、延期、屋外施設については予備日の対応をさせていただきます。個人参加ソフトバレーボール「個人ソフバ」4月26日は中止、「パークヨガ」5月9日は中止とし、6月13日予備日に振り替え、「こどもフットサル教室」5月8日は中止とし、6月12日予備日に振り替えます。

※ 5月12日(水)以降ご利用のご予約については、受付業務を行っておりますが、営業時間が9時~17時までとなりますのでご注意ください

田辺中央体育館 リニューアルオープン

田辺中央体育館 リニューアルオープン

田辺中央体育館の大規模改修工事に伴い、アリーナ等のご利用を休止しておりましたが、4月1日にリニューアルオープンしました。

新たな田辺中央体育館は、アリーナ及び2階観覧席に空調設備を設けたほか、アリーナの床面を全面リニューアルするとともにトイレのバリアフリー化を行いました。

今回の大規模改修工事を機に誰もが、楽しく、安全で快適にご利用いただける施設になりましたので、新しくなった田辺中央体育館を是非体感してください。

ご利用をお待ちしております。

アリーナ1アリーナ2アリーナ3

トイレ1トイレ2トイレ3

アリーナ1.pdf  アリーナ2.pdf  アリーナ3.pdf  トイレ写真1.pdf  トイレ2.pdf トイレ3.pdf