ブログ

中央体育館 トピックス

田辺公園テニスコート補修作業完了のお知らせ

いつも有料公園施設をご利用頂き誠にありがとうございます。

当初11月7日(月)、8日(火)、9日(水)を田辺公園テニスコート補修作業のため

使用不可としておりましたが、今、工事が完了しましたので、11月8日(火)11時からの利用分より通常営業を再開します。

田辺公園テニスコートをご利用の皆様にはご不便をおかけしましたが、よろしくお願いいたします。

また、補修作業予備日の12月5日(月)、6日(火)、7日(水)の利用については、

抽選会登録チームも一般の方も11月26日(土)の一般受付開始日からの予約受付となりますので、よろしくお願いいたします。

トレーニングルーム休業について

いつも有料公園施設をご利用いただきありがとうございます。

11月5日(土)、6日(日)は京田辺市民まつり『たなフェス2022』開催のため、トレーニングルームは以下のとおり休業とさせていただきます。

トレーニングルームをご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

トレーニングルーム休業時間

11月5日(土)終日、11月6日(日)9時15分~17時

トレーニングルーム休業について

いつも有料公園施設をご利用いただきありがとうございます。

10月16日(日曜日)は市制25周年記念式典開催のため、トレーニングルームは9時から17時までは休業とさせていただきます。

トレーニングルームをご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

トレーニングルーム休業時間 10月16日(日曜日) 9時~17時

田辺公園多目的運動広場の利用再開について

いつも有料公園施設をご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、田辺公園多目的運動広場はワクチン接種者用駐車場として利用していましたが、

9月1日(木)より通常利用再開します。

田辺公園多目的運動広場の受付は利用日の30日前から受付を行っております。

ご利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

有料公園施設等の利用に係る一部制限解除について

平素より有料公園施設をご利用いただきありがとうございます。

この度、京田辺市新型コロナウイルス感染症対策本部会議における協議の結果、

5月23日(月曜日)より、田辺中央体育館 第1・第2会議室の制限を解除することになりました。

※トレーニングルームについてはこれまで通り運用に制限があります。

また、利用者チェックリストに「◎飲食の際でも会話の時はマスクをします。」が追記されます。

 

問い合わせ:田辺中央体育館 ☎ 62-1501 sec@kyotanabe-gym.jp

 

田辺公園多目的運動広場の利用について

いつも有料公園施設をご利用頂きありがとうございます。

現在、田辺公園多目的運動広場はワクチン接種者用駐車場として利用しているため、

利用できませんでしたが、5月19日(木)13時6月30日(木) 7月19日(火)まではご利用いただけるようになりました。

7月20日から8月31日まではワクチン接種者用駐車場となりご利用いただけません。

9月以降は情報が入り次第、このホームページでお知らせいたします。

 よろしくお願いいたします。

 

 

有料公園施設の利用時間について

平素は、有料公園施設をご利用いただきありがとうございます。

京都府まん延防止等重点措置の適用を受け、京田辺市より有料公園施設の時間短縮等要請がないため、利用時間の変更はありません。

施設利用についてはこれまで通り、遵守事項に従って感染拡大防止策を徹底していただきますようご理解とご協力をお願いいたします。

※ トレーニングルームについては 9時15分から22時(最終受付時間は21時)となります。

 

田辺公園野球場 照明LED化について

田辺公園野球場の夜間照明をスポーツ振興くじの助成を受けてLED照明に変更することになり、

令和4年1月17日(月)から令和4年1月28日(金)までの間、

使用不可とさせていただきます。

ご利用者さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

 

年末年始休館日

年末年始の休館日のお知らせ

 

日頃より、有料公園施設をご利用いただき誠にありがとうございます。

年末年始の休館日は下記の通りとなります。

令和3年12月28日(火)~令和4年1月3日(月)

なお、令和4年1月4日(火)9時から通常営業となります。

 

 

時間短縮営業の終了について

平素より、有料公園施設をご利用いただき、ありがとうございます。

10月21日(木)までの間、京都府の働きかけを受け、京田辺市の要請により午後9時までのご利用にご協力いただきありがとうございました。

10月22日(金)からは田辺中央体育館(アリーナ、第一会議室、第二会議室、トレーニングルーム)、田辺公園野球場、テニスコートは通常営業の22時までとなります。

※トレーニングルームについては、9時15分からのご利用で、密を避けるため入室最大人数20人までとさせていただきます。

感染拡大を繰り返さないため引き続き遵守事項をご理解いただき、ルールを守ってご利用いただきますようご協力をお願いします。

有料公園施設の利用時間短縮等について

 10月1日(金)から10月8日(金)までの間、経過措置として実施している利用時間の短縮等は、市内および近隣の感染状況等を考慮したうえで、10月8日(金)をもって終了し、10月9日(土)よりすべての利用時間帯において再開することとします。

※ただし、トレーニングルームについては9時15分からのご利用になります。

 10月21日(木)までの間、夜間に施設を利用される場合は、新型コロナウイルス感染リスクを低減するための取組に係る府の働きかけをご検討いただき、可能な限り午後9時までの利用にご協力いただきますようお願いいたします。

※ 10月13日(水)に予定しておりました、「個人参加フットサル「個サル」」については中止とさせていただきます。次回11月10日(水)の参加申し込みをお待ちしております。

ご利用者様には引き続き感染拡大防止へのご協力をよろしくお願いします。

有料公園施設の臨時休館等の終了及び利用時間短縮等について

緊急事態宣言に伴う市施設の臨時休館等については9月30日(木)をもって終了することとなりましたが、新型コロナウイルス感染リスクを低減するための取り組みに係る府の要請があることから、京田辺市の要請を受け有料公園施設については10月1日(金)から10月8日(金)までの間、利用時間の短縮等を実施して再開します。

なお、10月9日(土)以降の対応については、改めてお知らせいたします。

ご不便をおかけしますが、引き続きご協力をお願いします。

1 時間短縮営業時間

 10月1日(金)から10月8日(金)まで  9時から19時までの営業時間となります。

2 施設

 有料公園全施設 (田辺中央体育館 トレーニングルームを含む・田辺公園・防賀川公園・草内運動公園・田辺木津川運動公園・一町田多目的運動広場)

3 トレーニング講習会・スポーツ教室等

 開催を中止するトレーニング講習会

 10月8日(金)

 

 

緊急事態宣言延長に伴う有料公園施設の休館等について

9月30日(木)まで、緊急事態宣言が延長されたことに伴い、有料公園施設の利用の休止期間を延長します。

ご不便をおかけしますが、ご協力をよろしくおねがいします。

1 休業期間

 9月13日(月)から9月30日(木)まで

 但し、窓口業務は9時から17時まで行っております。

2 休業施設

 有料公園全施設 (田辺中央体育館トレーニングルームを含む・田辺公園・防賀川公園・草内運動公園・田辺木津川運動公園・一町田多目的運動広場)

3 講習会・スポーツ教室

 開催を中止する講習会

 9月17日(金)

 開催を中止するスポーツ教室

 らくらく健康教室(3期)9月16日(木)・らくらく健康教室ステップアップ9月30日(木)・ムーンパワーヨガ9月21日(火)・個人参加バドミントン「個バド」9月22日(水)・個人参加ソフトバレーボール「個人ソフバ」9月27日(月)

 開催を中止する事業

 スポーツに親しむ日9月18日(土)